不可能といわれた移植を可能にし、見事咲き甦った奇跡の桜 荘川桜(しょうかわざくら)の四季をつづっております・・・

荘川桜、只今5分咲き
久しぶりに荘川桜を見に行ったら、かなり咲いていました!
あいにくの雨だったため、美しさも半減。。。(p_-)
昨日(4/29)17:30頃の様子です。
平成26年4月29日の荘川桜

平成26年4月29日の荘川桜

今年は去年以上に荘川桜を見に行くことができず、情報をお待ちいただいた方々に大変申し訳なく思っております。
業務多忙&体調不良により、今年は頻繁に更新ができないと思いますので何卒宜しくお願い致します。
 
| 春の荘川桜 | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0)
つぼみが膨らんできました
今年の荘川桜は花芽が多く、満開時はとても綺麗だと思います。
平成26年4月19日の荘川桜

平成26年4月19日の荘川桜
気温も上がってきたので、来週あたり開花が期待できそうです。
| 春の荘川桜 | 15:03 | comments(6) | trackbacks(0)
荘川桜は葉桜となりました

近くで見ると、花もポツリポツリとありますが、ほぼ葉っぱとなりました。
今年は去年以上に更新頻度が低かったので、開花情報を必要とされた方々に申し訳なく思います。
来年は、もう少し頑張ろうと思います!
平成25年5月11日の荘川桜

平成25年5月11日の荘川桜

| 春の荘川桜 | 16:48 | comments(4) | trackbacks(0)
満開ですが、葉も一緒に出ております。
 なかなか更新ができず申し訳ございせん。
現在の荘川桜は満開です。しかし、葉も出ておりピンクと緑のグラデーションになっております。
平成25年5月6日の荘川桜

平成25年5月6日の荘川桜
| 春の荘川桜 | 10:09 | comments(2) | trackbacks(0)
荘川桜 本日開花!
 気温も日中は20℃にも上がり、本日やっと開花しました!
まだちらほらですが、花が観られます。

しかし今年の荘川桜は花芽が少ないことから、いつが1分咲き・5分咲きなどの判断がとてもしにくいです。
満開でも昨年のような見応えは感じられないと思われます。
平成25年4月29日の荘川桜

平成25年4月29日の荘川桜

荘川桜敷地内のヤマザクラは満開といったところです。
平成25年4月29日の荘川桜
| 春の荘川桜 | 14:22 | comments(5) | trackbacks(0)
なかなか膨らまないです。。。
 今日(4/23)の荘川桜の様子です。
前回撮影したときよりも、若干膨らんだような気はしますが、まだまだ開花には遠そうです。
平成25年4月23日の荘川桜

平成25年4月23日の荘川桜
| 春の荘川桜 | 15:11 | comments(4) | trackbacks(0)
少し膨らんできました
荘川桜のつぼみも、やっと膨らんできました(^o^) しかし今朝の気温は3℃!!寒い!(×_×)なかなか春を感じる事はできません。。。
平成25年4月20日の荘川桜

平成25年4月20日の荘川桜

平成25年4月20日の荘川桜

平成25年4月20日の荘川桜附近の気温

| 春の荘川桜 | 09:05 | comments(4) | trackbacks(0)
今年初めての更新です
 荘川桜の周りの雪もすっかり融けて、少しずつ春らしくなってきました。
気温はまだまだ低く、肌寒いですが。。。。(>_<)
写真は昨日(3/27)の様子です。
平成25年3月27日の荘川桜

平成25年3月27日の荘川桜

平成25年3月27日の荘川桜
今年は花の芽が少ないように感じます。
| 春の荘川桜 | 15:28 | comments(9) | trackbacks(0)
満開&ライトアップ
 荘川桜がついに満開となりました。そして今日はライトアップの初日です。
昼のように多くのお客様がお越しになっていました。
平成24年5月2日の荘川桜ライトアップ

平成24年5月2日の荘川桜ライトアップ

今朝の荘川桜の様子
平成24年5月2日の荘川桜
| 春の荘川桜 | 20:08 | comments(2) | trackbacks(0)
5〜8分咲きといったところです
 今朝荘川桜を見に行ったらまた開花しておりました!
一昨日のつぼみは何だったんだろうと思うほど、開花の進行が早いです。
今朝5分咲きほどだったので、現在は8分程度になっていると思います(申し訳ございません、業務多忙にて夕方には見に行けませんでした)。
平成24年4月30日の荘川桜
コメントを下さっている方々に、ご返事も出来ていなくて大変申し訳ございません。
落ち着きましたら、ご返事もさせて頂こうと思います。宜しくお願いいたします。
| 春の荘川桜 | 20:35 | comments(1) | trackbacks(0)

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>