不可能といわれた移植を可能にし、見事咲き甦った奇跡の桜 荘川桜(しょうかわざくら)の四季をつづっております・・・

荘川桜も紅葉しております
 今朝、荘川桜を見に行ったら、驚いた事にたくさんの乗用車が停まっていました!
荘川桜の紅葉をご覧にお越しになった方々です。こんなことは初めてでした(゜o゜)

現在の荘川桜は、紅葉もしており見頃と思われますが、毎年のことながら落葉が著しいです。。。
色づき始めるとすぐに樹の下部の葉は落ちてしまいます。
しかし、光輪寺の桜(左)はまだまだ落葉していないので、綺麗にご覧いただけます。
平成22年10月23日の荘川桜の紅葉
| 秋の荘川桜 | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0)
紅葉の荘川桜
 夏以来、久しぶりに荘川桜を見に行ってきました。
前を通ることは何度もあったんですが、いざ駐車場に停めて写真を撮ることは5月が最後でした。

荘川桜も紅葉しており、先日の雨で葉がかなり落ちていました。樹の下の方は全くなく、上の方に少し残っている程度でした。。。本当は葉も多く、綺麗な時期に撮影したかったのですが、やはり行楽シーズンということもあって、うちの店も大忙しで結局行けず仕舞いでした(+_+)
残念!!
紅葉の荘川桜
| 秋の荘川桜 | 10:35 | comments(2) | trackbacks(0)
秋の荘川桜
 平成20年10月1日の荘川桜
また久しぶりに荘川桜を見に行ってきました。周りの桜やヤマザクラは少し紅くなっていたため、荘川桜も紅葉してるかな〜とか思いながら、到着しました。

近づいて見てみると、一部黄色になっていました!まだまだ紅葉とは呼べませんが、今月末頃にはきれいになっているかもしれません(^。^)

荘川町は紅葉も綺麗な町ですので、是非お越しください。
見頃は10月中旬から11月中旬頃です。

ドライブインみぼろ湖での日々』というブログで、紅葉情報も発信しておりますので、ご覧下さいませ。
| 秋の荘川桜 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0)

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>