不可能といわれた移植を可能にし、見事咲き甦った奇跡の桜 荘川桜(しょうかわざくら)の四季をつづっております・・・

開花し始めました!
昨日の、夕方あたりから、ちらほら開花し始めました。満開は今週の末くらいになりそうです。
気温が9度でしたので、開花の進行は遅いと思います。


| 春の荘川桜 | 11:04 | comments(4) | trackbacks(0)
開花は間近!!
雨の中、荘川桜の撮影をしてきました。樹全体が赤くなっており、今にも咲きそうな勢いでした。
開花は、間近だと思います。




| 春の荘川桜 | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0)
平成28年4月14日の荘川桜開花情報
今年の荘川桜は、花の芽がとても多く、満開時にはきれいに咲いてくれそうです。
開花は例年よりも早くなりそうです。
| 春の荘川桜 | 14:35 | comments(4) | trackbacks(0)
荘川桜ライトアップ開始
今年の荘川桜は花芽が少ないですが、やはりライトアップは見応えあります!
H27.5.3の荘川桜ライトアップ

H27.5.3の荘川桜ライトアップ

H27.5.3の荘川桜ライトアップ

H27.5.3の荘川桜ライトアップ

H27.5.3の荘川桜ライトアップ

H27.5.3の荘川桜ライトアップ
 
| 春の荘川桜 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0)
荘川桜満開です! が・・・・
荘川桜は現在満開でございます。しかし、同時に葉っぱも出てきてしまい、ほぼ葉桜のようにも見えます。
H27.5.3の荘川桜

H27.5.3の荘川桜

H27.5.3の荘川桜

H27.5.3の荘川桜
 
| 春の荘川桜 | 09:43 | comments(1) | trackbacks(0)
5分咲きといったところです
本日も暖かく、開花が進んでおりました。花の芽が少ないので判断はしにくいですが、5分咲きといったところです。
明日には7分咲き程度になると思われます。
H27.4.30の荘川桜



H27.4.30の荘川桜
 
| 春の荘川桜 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0)
荘川桜本日開花です
暖かい日が続き、ついに開花しました!
しかし今年は花の芽が少ないため、見応えがあまりないかもしれません。
H27.4.29の荘川桜
| 春の荘川桜 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0)
つぼみが膨らんできました。
ここ何日か、天気も好く暖かい日が続いたためか、荘川桜のつぼみが少し膨らんでいました。
暖かい日がこのまま続けば、今月末あたりには開花するかもしれないです。
H27.4.25の荘川桜

H27.4.25の荘川桜
 
| 春の荘川桜 | 16:11 | comments(2) | trackbacks(0)
荘川桜駐車場の除雪が行われました
今年初めての更新です。昨年12月から豪雪となり、例年よりもかなり多くの積雪がありました。
4/9には荘川桜駐車場も除雪が行われ、少し春っぽくなってきたような気がします。
H27.4.9の荘川桜

H27.4.9の荘川桜

H27.4.9の荘川桜
| 春の荘川桜 | 11:10 | comments(2) | trackbacks(0)
荘川桜満開です!
荘川桜が満開となりました。5/3〜5に今年もライトアップが行われます。
時間は18:00〜21:00です。ぜひお越しくださいませ。
平成26年5月2日の荘川桜

平成26年5月2日の荘川桜

平成26年5月2日の荘川桜

平成26年5月2日の荘川桜

平成26年5月2日の荘川桜

平成26年5月2日の荘川桜

 
| 春の荘川桜 | 09:46 | comments(3) | trackbacks(0)

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>